FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飾りパンでパン・パン・パン

くろうさぎのオーナー、アライは時々飾りパンを作ります。
お店に飾るものやお客様のご注文もあるのですが、知人・友人へのお祝いー出産祝い、開店祝い、〇周年記念などにも、割と気軽に楽しんで作っています。
昨年は夏の脱原発集会・パレード用にハート型のNO NUKESパンを作って、パレード参加予定の子連れスタッフにも配り、暑いさなかみんなでパンをぶら下げてデモやりました!
目立つのでいっぱい写真とってもらったり、取材されたりしました。

という訳で、いくつか飾りパンを紹介したいと思います。
DSC00669.jpg
こちらは若い脱原発仲間の結婚式にプレゼントした、ウエルカムボード・パンです。
幸せな準備に余念のない二人に代わって、受付でお客様をお迎えしました。
その後めでたく皆さんのお腹に入ったことと思います。
DSC00683.jpg
この前ご紹介したイベントに出した、もう一つの飾りパンです。これも気前よく切って、お客様に分けていただきました。
DSC00729.jpg
くろうさぎお店前の木曜野菜市が発展解消して、秩父についに自然食品店が誕生!
開店のお祝いにプレゼントしました。これは食べられない飾りパンです。
「みんなの畑」に行ってみたら、沢山の生き生き野菜の並んだ棚の上の白い壁に、この飾りパンがかけられていてとっても素敵に見えました。
しばらくは新鮮野菜たちに見守られながら、「みんなの畑」をアピールしてくれるでしょう。
DSC00732.jpg
こちらはおめでたい、おめでたい出産祝いのプレゼントです。
赤ちゃんにはまだお目にかかっていませんが、会える日が楽しみです。
頑張ったお母さん、美味しく食べられたかなー?
DSC00661.jpg
これも飾りパンの一種。
時々イベントに登場してます。

飾りパンを作るときは、ざっと絵をかき、細かい部分を作っておいて、あとはその場でどんどんうまく形にしていく感じ。そのときの流れというか勢いというか、感覚を大事にし、あまり細かくきっちり決めておかないようです。うまく焼けたら、みんなに見せびらかします。
スポンサーサイト



パン大好き

飾りパン見せていただきました。みんなとっても美味しそうです。ヨダレが出そうに美味しそうです。創った人の意気込みというか、気持ちが伝わってきます。迫力ある美味しいパンというイメージです。凄みもあります。貴重な素晴らしいパンです。いつまでも創ってていってほしいと願ってます。応援してます。ありがとうございます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR